思考の垂れ流しブログ

ある理系大学生の脳内が駄々洩れのブログです。主に最近ハマってる事や不意に思ったことをその日の気分で書きます。半分独り言だと思って下さい。

卒論ほぼ書き終わりました!

こんにちは、約一か月ぶりの投稿になります。

前回話した通り、年末からずっと期末レポートやら卒論やらが忙しくて時間ありませんでした。

無事授業の単位は回収でき、卒論も大まかには終わりました。あとは指導教員から指示をもらって修正すれば完成です。やっと卒業できる...。

 

本当に先週までは卒論に全振りしてたので土日もずっとパソコンに向かって一日中解析や執筆をしていました。その反動かここ数日はNetflixを観まくって一日が終わるという日を過ごしました。

因みに最近観始めてハマっているのは「僕のヒーローアカデミア」です。有名なマンガなのでご存知だと思います。元々この作品は本屋で第一巻だけ無料試し読みしてたので、ストーリーの始まりは知っていましたし面白いだろうなぁと思っていました。けれど最近年なのかマンガ読むだけで疲れるようになっています。

そのためずっとマンガ読むのを躊躇していたのですが、アニメなら疲れず観れると思い観始めました。

 

観始めて思ったのは、王道的なストーリーであるけれども結構笑えるしこれは面白いなぁと感じました。因みにキャラクターの中だと轟君が好きです。しかもタイミング良いことに今度の3月からアニメ第5期が放送開始ということなので、そっちも観ようと思います。

あと世間からすごい遅れてますけれど、鬼滅の刃もアニメ観終わりました。こちらも話題なだけあって面白いです。映画も観ました。鬼滅の刃に関しては正月に帰省してきた兄が鬼滅の刃の映画を観たいと言い始めたので、それならアニメで話を初めから追うかと思ってアニメを観始めました。鬼滅の刃だと富岡さんが一番好きです。

映画で今後の話の展開が気になったので、鬼滅の刃に関してはマンガ全巻買って読もうか悩んでます。

 

アニメだけではなくて卒論の反動でゲームにも時間を溶かしてます。といってもひたすらswitchでパワプロ君やってます。あと桃鉄ですね。昔からあるシンプルなゲームは脳死状態でも出来るので気楽でいいです。

でも3月とか4月にswitchでモンハンが発売されるんですよねぇ。モンハンは自分は3rdで止まっているので久々にやりたいなぁって思っているんですが、新しくゲーム買ったら勉強とかしなくなってしまいそうなので悩んでます。

 

やりたい事はあるけど時間の使い方的に悩んでしまっているんですよね。自分の勉強もしたいけど趣味もしたいし、でも授業と研究もあるし、就活も始まるし...。とにかく時間が足りないと思っています。

 

あと卒論終わったら研究室同期と卒業旅行に行こうという話をしていたのですが、このコロナの状況的に行くのは厳しいかなぁ...。因みに行くなら長野にスキー・スノボをしに行くのが最有力です。できれば行きたいな。

 

というのが近況報告というか、取り留めないけど年末から一か月間の僕の生活です。因みに株の方は年明けは日経平均上がってた事から分かるように好調でしたが、最近は横ばい推移って感じです。こういう株価の値上がりが鈍いときに高配当銘柄持っていると多少安心します。

 

それでは今日はこの辺で。