思考の垂れ流しブログ

ある理系大学生の脳内が駄々洩れのブログです。主に最近ハマってる事や不意に思ったことをその日の気分で書きます。半分独り言だと思って下さい。

好きなマンガのスマホケース

こんにちは、この前のパソコンに続いて昨日スマホケースも買い替えたのでそれを自慢したいと思います。

 

僕のスマホiPhone XRで前のスマホケースはもうすぐ3年目に突入しようとしていたのですが、所々ボロボロだったのでそろそろ変え時かと思ってました。そしたらTwitterで僕の好きなマンガの「FAIRYTAIL」とドコモがコラボしてスマホケースを発売開始したという広告が回ってきたので、速攻で購入しました。しかも限定品!値段も3300円とスマホケースにしてはアホほど高いわけではないと思ったので。

 

しかもそのデザインは5つのデザイン案の中から投票で最も人気だったものが採用されるのですが、僕が一番好きなグレイというキャラのデザインが採用されていました!これほどの好機があるものかとビックリしました。

 

そのスマホケースも届いたのでその写真を載せておきます。

梱包の箱のデザインもオリジナルらしいのでそちらも載せようと思います。

  f:id:brainfreezing:20201124133534j:plain      f:id:brainfreezing:20201124133529j:plain

  f:id:brainfreezing:20201124133539j:plain

デザインの色的にも僕のiPhoneの色とマッチしてて個人的にすごくいいんじゃないかと思ってます。

 

とまあ、スマホケースの自慢はこのくらいですかね。

 

最近身の回りの物を色々買い替えたり買い揃えたりして出費がかさんでいるので抑えたいのですが、まだまだこれから買う予定のものが多いので悩んでます。

具体的には

  • パソコンの画面フィルム
  • パソコンにつなぐ外部ディスプレイ
  • その外部ディスプレイを固定するアーム
  • パソコンにつなぐWebカメラ(新しいパソコンのカメラ位置が画面下にありアングルが良くないため)

これら総額で大体2万円少し超えるくらいですかね。これらならバイト代一か月分で賄えますが、パソコンとかの費用と合わせると合計10万超えるので少し痛い出費ですかね。ただ必要な設備投資であるので、致し方ないかな。

 

これから卒論とかで忙しい時期になりますが、バイトのシフト少し増やそうかな...と悩んでいます。

 

今日はとりあえずこの辺で締めようと思います。今日ドコモの事書いたので、その流れで次は株式投資の方のドコモの話を書こうかなと思います。

それではグッバイ!